ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへ
にほんブログ村

2014年08月15日

ゲラポスティーニとゲラポプラス購入

某家電量販店にて妖怪ウォッチ 超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号妖怪ウォッチ 妖怪ゲラポプラス ~妖怪メダル第3章 完全データファイル~を購入しました。








3割引で売ってくれる家電量販店ですので、ずいぶん安くすみました。
イオンとかで買わなくてよかった。
それ以上に転売屋から買う必要がなくてよかった。

商品を早速使用してみましたが。
品質はひどいと言い切ってしまいます。
自分は、メダル用のファイルにはポケットモンスター トレッタファイル3を利用していますが、はっきり言ってこちらの方が数段収納しやすい!



いくら妖怪ウォッチが大人気とはいえ、この値段でこの品質はないと思う・・・
3割引だからまだ納得いくんですが、定価でも首をかしげる商品。
特にゲラポプラスの方は3枚のリフィルとメダルで1000円近いお値段というのはいかがなものかと。。。

調子に乗って、微妙な品質で作ると、みんなそっぽを向いてしまいますよ。
ポケットモンスター トレッタファイル3は1000円であれくらいの質のものを作っているのですから、せめて同じレベルで作っていただきたいものです。

ただ、おまけについているコマさんメダルと花さかじじいのレジェンドメダルは文句なくすてきでした!
posted by ほしママ at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年08月13日

妖怪メダル Zメダル ロボGが来たー

会社帰りに某所のイオンに寄ってみました。
目的は妖怪ウォッチ 超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号だったのですが・・・



残念ながら、ありませんでした。
コマさんメダルが魅力的で、ほしくて仕方ないのですが・・・

しかし、Zメダルと古典メダルは大量にありました!
それもお一人様3点という太っ腹。
お一人様一つというところだったら、結構拾えているのですが、3つまでというのは初めて。
ダブったらいやだなー、でもキラキラしたメダルがほしいの!とおもいながら、Zメダル3つ購入。

家に帰って子供たちに開けさせたら・・・

ジバニャン
ミスタームービン

と出て、ロボGが!!!!!!

いやはやキャンペーンが出るとは。
ブリー隊長がほしいので、これが出なかったのは残念ですが。
ロボG出れば、大満足!!
前にミカンニャンも出ているので、Zメダルのキャンペーンは2つともGET。
めでたい♪

posted by ほしママ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

2014年08月12日

コロコロコミック9月号

妖怪ウォッチのメダル付録ということで、月刊 コロコロコミック 2014年 09月号 [雑誌]を購入。





スイカニャンのメダルがつくのはご存じの通り。
きらきらしていて、子供受けもいいです。
ただ、零式は個人的にはいまいちなんだよなあ。
まだ妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式を手に入れていないので、召喚音声を聞けないというのが大きな原因でもありますが。
妖怪もいまいちかわいくない・・・
ネタ切れでしょうかね??

メダル以外では、妖怪ウォッチとりつきカードバトルのブシニャンカードがついていて、これもGood。
とりつきカードバトルはそんなに集める気はないのですが、妖怪ウォッチ とりつきカードバトル スタートパック ~はじめてのともだち~とカード何枚かを買って、とりあえず対戦できる程度にはそろえています。



ポケモンカードバトル並みに流行すれば、本気で取り組みたいと思うのですが、そういう気配がないですね・・・。
ポケモンのように長年愛されるコンテンツを育てようという感じには見えないんですよね・・・
だから、とりつきカードバトルも流行することなく終わりそうな気がします。

後付録で、前妖怪メダルの情報が載っているポスターがありました。
これはいいですね〜。どんなのを集めたか、見るのが楽しい!


ちなみに月刊 コロコロコミック 2014年 09月号 [雑誌]は本屋に山積みでした。
自分が見た本屋は30冊くらいは積まれていたように思います。
安心して買うことができると思います。

予約しないと買えない、予約すらできない、という状況はおかしいです。
posted by ほしママ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪ウォッチ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

